ベテラン司法書士浪人生 合格への道  (それから)

なんとか合格したベテラン浪人生の、それからをリアルタイムで記録します



冷静に考えると不安になるんです

 さっき、バイトから帰ってきました。ジャンジャン皿を洗ってきました試験前まで塾の講師をやっていたのですが、7月末で辞めたんです。まぁ、それもバイトには違いないですけどね。時給が圧倒的に違うんですよね

 てっきり、合格しているつもりで7月末で塾をやめて、夏の間は好きに過ごそうという計画でした。まぁ、あっさりと計画は破綻し、皿洗いに励んでいる今日この頃な訳ですね・・・

 で、そのバイトをしながら思うことなんです。職場に60歳ぐらいのオッサンが居るんですが、どうにもこうにも仕事がデキナイんです。何よりもダメなのが、周りの人に教えられても、全然人の言う事が聞けないんですね。そして、的外れな作業ばかりやってるんですね。

 もちろん、うっとうしいし、腹も立ちますが、ふと冷静に考えると不安になるんです。自分がそれぐらいの年齢になったときに、ちゃんとできるのか!?

 そもそも僕は大学を出てから、中堅商社で働いていたのですが、会社組織の中で延々と過ごして行く事に抵抗を感じ、「っていうかこんなもんやってらんねぇー」と思い勉強を始めたんです。そんな僕ですからね、自分が60歳になったときに、どうやねんって考えたら・・・

 そんな状況を回避するには、結局ね、受かるしかないんです、もはや

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

ホーム・タロー

Author:ホーム・タロー
H25 31/31 56.5 ☆合格
H24 26/30  足きり
H23 29/26 33.5   
H22 28/27 40.0   
H21 31/28 32.0   
H20 25/25  足きり    
H19 20/19  足きり

H21 行書合格


7回目の受験でようやく合格しました。最終的には上位の点数で合格してますが、全く優秀な受験生ではありませんでした。H25年度においても、模試でD判定をとりました(^^; それでも挫けずに努力を続ければ、なんとかなるっていう話を現在進行形で書いています。

挫けそうなベテラン浪人生の方は、過去の記事をご覧になり、こんなやつでも、なんとか受かるって事を知って頂ければと思います(^^)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

浪人時代 (47)
答練 (3)
合格後 (26)

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧


流れるような一日を(旧)

司法書士ショシ・ヨークの成功とは何か

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

相互リンク受け付けております FC2以外の方は、コメント欄へ

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

