ベテラン司法書士浪人生 合格への道  (それから)

なんとか合格したベテラン浪人生の、それからをリアルタイムで記録します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップ1 大失敗

午前の部 15/35 

今は無き!?司法学院でも、こんな点数を取ったことはないですね~(^^;

最初に、「誤っている肢を選べ」に青ペンでチェックしていきました。約2分かかりました。

まぁ、この方法は、しばらく試してみようかなと思います。効果があるのかは、よくわかりません。


失敗は、全体を2回、回して解くという方法です。これも原先生の記事を参考に試してみました。
一回目は、はっきり分かる肢だけをチェックしていきました。で、2回目に残りの肢を解いていきました。
結果、2回目の半分ぐらいで残り時間が5分ぐらいになっていました。そして、結局、7問はノーマークとなりました。

本来は、適当にでも、マークはするべきでしょうが、まぁ、それでは意味がないので・・・

やはり、どこにどう時間を使うのかは、非常に大事やなと思いました。

解き方に関しては、これまで通りのやり方を続けることにします。全部の肢を見て、確実にわかるのを3~4個、〇×を判断していく方法です。1問につき、1~2個は良く分からない、あるいは考えない肢があるかと思います。これでも、90-100分で、きっちり出来ますので(^^;


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

ホーム・タロー

Author:ホーム・タロー
H25 31/31 56.5 ☆合格
H24 26/30  足きり
H23 29/26 33.5   
H22 28/27 40.0   
H21 31/28 32.0   
H20 25/25  足きり    
H19 20/19  足きり

H21 行書合格


7回目の受験でようやく合格しました。最終的には上位の点数で合格してますが、全く優秀な受験生ではありませんでした。H25年度においても、模試でD判定をとりました(^^; それでも挫けずに努力を続ければ、なんとかなるっていう話を現在進行形で書いています。

挫けそうなベテラン浪人生の方は、過去の記事をご覧になり、こんなやつでも、なんとか受かるって事を知って頂ければと思います(^^)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

浪人時代 (47)
答練 (3)
合格後 (26)

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧


流れるような一日を(旧)

司法書士ショシ・ヨークの成功とは何か

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

相互リンク受け付けております FC2以外の方は、コメント欄へ

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。