ベテラン司法書士浪人生 合格への道  (それから)

なんとか合格したベテラン浪人生の、それからをリアルタイムで記録します



終わりなき旅

年内の新人研修を終えた翌日、屋久島へ向けて出発しました。

青春18切符を使い二日間をかけて鹿児島まで行き、そこから船です。

めちゃくちゃ遠かったです(^^; でも、その過程も楽しかったです。( それについては、また、別の機会に )



FJ310679.jpg


044.jpg


期待に反せず、素晴らしい森でした。


FJ310685.jpg


今回の目標は、屋久島の最高峰(九州地方の最高峰)である宮之浦岳でした。しかし、雨、みぞれ、あられ、雪、そして激しい風。結構、軽い気持ちで行ったのですが、悪条件の為、登頂は断念しました(><)




それはさて置きまして、表題の「終わりなき旅」ですが、別に旅の話をしたいのではありません(笑)

歌です。

浪人時代、色んな歌を支えにして、勉強を続けてきましたが、一番、歌詞がピッタリなんです。


閉ざされた ドアの向こうに 新しい何かかが待っていて  

きっと きっとって 君を動かしてる
   

「終わりなき旅」(Mr.Children)


何があるのかは、よく分からんけど、このドアを開けたら、何かがあるんや、と思って勉強を続けていました。


仮にも今、そのドアを開けたところでありますが、果たしてそこには、


新しい何かかがあったと思います。それが何であるのかは、まだ具体的に説明は出来ません。ですから、これからも旅は続いて行くんですね。

と、上手くまとまった!? のか、否か、分かりませんが、今回はこの辺で!!


皆様、良いお年を(^^)



p.s. 長いこと浪人してきただけに、色んな歌を支えにしてましたが、それも、また気が向いたら書いてみます。まぁ、別に僕の音楽の趣味なんか、どうでも良いかもしれませんが(笑)


ブログランキング・応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

ホーム・タロー

Author:ホーム・タロー
H25 31/31 56.5 ☆合格
H24 26/30  足きり
H23 29/26 33.5   
H22 28/27 40.0   
H21 31/28 32.0   
H20 25/25  足きり    
H19 20/19  足きり

H21 行書合格


7回目の受験でようやく合格しました。最終的には上位の点数で合格してますが、全く優秀な受験生ではありませんでした。H25年度においても、模試でD判定をとりました(^^; それでも挫けずに努力を続ければ、なんとかなるっていう話を現在進行形で書いています。

挫けそうなベテラン浪人生の方は、過去の記事をご覧になり、こんなやつでも、なんとか受かるって事を知って頂ければと思います(^^)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

浪人時代 (47)
答練 (3)
合格後 (26)

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧


流れるような一日を(旧)

司法書士ショシ・ヨークの成功とは何か

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

相互リンク受け付けております FC2以外の方は、コメント欄へ

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

