ベテラン司法書士浪人生 合格への道  (それから)

なんとか合格したベテラン浪人生の、それからをリアルタイムで記録します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫野先生に会ってきました☆

研修の後に、同期5人と一緒にTACの梅田校へ行って来ました。

僕は神戸で勉強してたので、梅田校は始めてでした。

授業前に講師控え室を訪ねました。

ライブの授業や公演を聞いた事は無かったので、全員、姫野先生と面識はありませんでした。

そんな訳で、突然、見ず知らずの6人組が押しかけてきて、先生は戸惑っておられるようにも感じました。

しかし、よく考えてみれば、それもそのはずで

最初、同期の女の子が代表して挨拶してくれたんです、「皆、先生の講義の受講生でした」


つまり先生にしてみれば、突然、見ず知らずの、かつて受講生だったという奴等に囲まれ、何を言われるんだろうといったところだったのかもしれません。「全然、受からん」って苦情を言いに来たとか(^^; 


ですから、全員が合格者でお礼に来たのだって事がわかってからは、和やかにお話をして下さりました(笑)



それと、驚いたことに、先生は僕のブログをご覧になった事があったようで、タイトルを言ったら、わかってもらえました。先生のブログを見ながら受験勉強を続けてきて、自分でブログを始めるときも真似をしてFC2を利用したのです。だから、これは嬉しかったです(^^)



2011年の不合格から、ブログを書き始めたのですが、そろそろ、心残りもないように思います。既に浪人生ではないのですし、このブログは研修の修了と共に、一旦、終わりにしようと考えています。あと2週間ほどです。




p.s. 最近は、同期達も、読んでくれているので、「もっと更新しろ」とか、「近頃は面白くない」とか、「山へ帰れ」とか、好き勝手を言ってくれます(笑) コメント欄に誹謗中傷を書かれたことは、ほとんどないのですが、その代わりに、直接、散々な事を言われております(^^;

別に広告収入を得ている訳でもなく、そもそも笑いを提供しようなんて思ってないので、面白くなくても、そんなの知った事ではないのです。 Do you understand ? (笑)


ブログランキング 応援のポチをお願いします↓
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://takkuro.blog.fc2.com/tb.php/90-e1cc99a6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ホーム・タロー

Author:ホーム・タロー
H25 31/31 56.5 ☆合格
H24 26/30  足きり
H23 29/26 33.5   
H22 28/27 40.0   
H21 31/28 32.0   
H20 25/25  足きり    
H19 20/19  足きり

H21 行書合格


7回目の受験でようやく合格しました。最終的には上位の点数で合格してますが、全く優秀な受験生ではありませんでした。H25年度においても、模試でD判定をとりました(^^; それでも挫けずに努力を続ければ、なんとかなるっていう話を現在進行形で書いています。

挫けそうなベテラン浪人生の方は、過去の記事をご覧になり、こんなやつでも、なんとか受かるって事を知って頂ければと思います(^^)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

浪人時代 (47)
答練 (3)
合格後 (26)

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧


流れるような一日を(旧)

司法書士ショシ・ヨークの成功とは何か

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

相互リンク受け付けております FC2以外の方は、コメント欄へ

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。